狼さん狼さん・・・

melon_kinenbi2005-04-11

ガッタス関連のスレッドとして某巨大掲示板には「ハロプロがフットサル PartXXX」というのが絶えず立てられており、試合前後、テレビ放送前後はあり得ないスピードで書き込みが進んでスレッドが消費されています。
昨日は衛生チャンネルでこの前行われた739カップの放送があったようで、実況板にも専用スレッドが立っていたのですが、この2つのスレッドにはかなり温度差があって笑えました。


あとこの739カップですが、会場に足を運べなかった人にとっては昨日の放送があるまでFLET'Sなどで小出しにされた映像だけが唯一の情報源でした。
ですからスレッドでは当然狭い視野、少ない情報の中での議論となり、それがヒートアップしてくると恒例の叩き合いという悪循環、さらにスレッドに参加しているガッタスヲタが総評論家状態で、大半の書き込みが試合を見に行って語っているといった口調になっているのでした。


ところが昨日の放送がはじまると一転「へえ〜XXXって案外XXXじゃん」「XXXって結構XXXなのな」みたいな書き込みが多数w、それまで殆ど見られなかった物腰の柔らかい文体に笑ってしまうのでした。
これはもう決して意地や見栄の張り合いとかでなく、判ってて行うこの落差こそが狼板、このスレッドの楽しみ方なのだということを今さらに知った次第です。(^^;