そろそろ

熱戦から一夜明けた今日、一番注目だったのはカレッツァのエース、小島くるみさんのブログ*1ではないでしょうか?
少し前にも書きましたが、このプロジェクトに野田社長が乗ってくれたことが嬉しいですし、涙するガッタスメンバーを見て「良いライバルに恵まれた」と書いてくれる彼女の人となりにこちらこそありがとうと言いたくなります。


あと彼女の日記を読みますと、しっかりと試合を振り返って自身のダメだしが出来ている点に感心させられます。
年齢的な事もあるかもしれませんが、こういった方法でその日を振り返って自分を見つめ直す作業というのは身体に覚え込ませる練習と並行させてスポーツ脳を活性化させる手段としても有効な気がします。


ガッタスメンバーも携帯サイトの方で日記が始まるそうですが、サンプルで上げられている紺野さんの第1回を見ると思い切りファンサービスの方向に振られた感が強く、あまりプレーの役には立ちそうにありません。
事務所はノートブックを持参していってもらって、練習後のクールダウン時や帰宅時などに交代でメンバーにキーを打ってもらうような形でブログをはじめてもらえれば・・・と思います。