Dock

上の現地報告ですが、Dockという言葉が思い浮かばなかった次第です(10個の下りの部分)。
実はDockとしても使えるBelkinのUSBハブ*1が気になってまして、イイ感じだったら一緒に購入して帰ろうと思っていたのですがいまいちなのでした。


思ったよりもシルバーの部分がぎらぎらしていていますし、かなりエッジを落としたデザインでiPod Shuffleにも合いません(リンク先の画像はブラックなのですが、アップルストアで売られているのはシルバーx白のモデルです)。
携帯やデジカメ、iPodなど無駄にクレードル類が増えるので、出来るだけすっきり見せるのにこういったコンセプトには大賛成なので、是非Belkin他のメーカーにはiPodのエッジを意識したUSBハブをリリースして欲しいものです。