スポフェス追記その4

本人に失礼は承知の上で、アナウンサーから解説者のまことが紹介される時、観客はサムダウンポーズでブーイングするべきだと思います。
一般視聴者へ向けて生放送されたりするならもっと気の利いたコメントをしゃべれる人選にするべき、今回はハロプロファン相手のイベントなんですからハロプロメンバーに精通した人に解説してもらって賑やかな感じにしてもらいたいわけです(つまりどっちに転んでも彼は向いてない訳です)。
鋭いコメントもなければ、自分の趣向を全く見せることもない無難なコメント・・・もしかしたら彼も精通しているかもしれない訳ですが、そういった部分が表に出せないならどちらにしろ役立たずな訳です。
もっとも適しているのはやはりつんくP、もう選手のやる気自体を替えてしまうくらいにフィールド内も観客席も盛り上がる事でしょう。
あとはかなり実現は難しいでしょうが某ラジオ番組で濃いヲタ発言を連発しているアナウンサー、お笑い芸人さんなどを解説者として迎えてもらいたいものです。