「THE二枚目」アルバム曲

続いてメロンnewアルバム曲3曲の感想を、3曲通して感じるのは明るさが感じられること、ポップス色が強いということです。総じてアルバムに収録されるつんく作のシングル(サムエル今井さんのシャンパンも含め)は陰よりのモノが多いのでバランスは取れているなぁと感じます。
お気に入りはダントツで「キライ、スキ スキ スキ ホント、ウソ ウソ ウソ」、これは唄うほどに完成度があがりそうで後々楽しみな楽曲、個人的にはフェイクを多用してもらいたいのですが*1そうでなくても気持ちよい曲です。
上でポップス色が強いと書いたのですが、それは曲調と歌詞、そのどちらにも当てはまります。特に「キライ、スキ・・・」と「努力・系・美人」は女性による詞ということでかなり可愛く仕上がっています。
正直に書けば、多分あややがこの2曲を唄えばいきなり凄い完成度で披露されると思うのですが、逆にあまりカワイイ路線に慣れていないメロンが唄うからこそ味があるように思われます。
そしてライブではヲタ声抜きで気持ちよく聴いてみたい・・・と思うのでした。

*1:終盤に入っているアドリブ系のものとは別で・・・