Sweet Baby Sleep...

melon_kinenbi2004-11-22

こちらの記事*1ですが、当方、かなりの吉川晃司フリークでして、すかんぴんウォークも見てたりしています。
彼は広島の私立修道高校出身なのですが、デビュー当時歌番組の生中継にて母校でモニカを唄い、最後にバック宙でプールに飛び込むといったことをやってくれたりもしました。
今回、その時のトレードマークだったピンクのスーツでモニカを披露、若干ジャケットの肩幅はタイトになっていますが、相変わらずカッコいいのです。
で、ここを読んで貰っているヤングな方々には申し訳ないと思いつつもう少し書かせてもらうとモニカであったり今日のタイトル曲を提供していたNOBODYの方がもっと好きだったりします。
NOBODYは主に80年代に活躍された2人組ですが、自分たちの活動以外に楽曲提供や他のアーチストと組んでのユニット活動など色々に活躍されていました。
せっかくなのでお勧めの一枚を・・・とはまぞうを見てみたのですが、さすがに古いようで自分のお薦めの1枚は載ってませんでした。多分ビクター傘下のハミングバードだったと思うのですが、中古ショップでベスト盤*2を見かけるような事がありましたら是非だまされたと思って購入、聴いてみてもらえればと思ってます。

*1:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200411/gt2004112107.html

*2:iTunesで見たところ「NOBODY COLLECTIONS 1982〜1985」というアルバムです