娘。の方向性

なまじ国民的アイドルと呼ばれるようなピークを迎えた為に、娘。というのは色んな部分で羽目を外せないアイドル集団になってしまっていると思います。
特に辻+加護が在籍していた当時は、ミニモニであるとか彼女たちの容姿も手伝って極めて真面目なアイドル像を提供していたと思われるのですが、Berryzが結成された今その役割は彼女たちに任せて良いのではないかと思っています。
前にも書きましたが、今の娘はビジュアル面で大きくイメージチェンジを図れる絶好の機会だと思っています。イメチェンの方向性は色々あるとは思うのですが、やはり色気の方向に振るのが一番効果的だと思うし、そういった攻めの部分が必要だと思うのです。
昨日、今日とアロハロ写真集に関して自分は否定的な部分を書きましたが、決して良い部分が無いわけではありません。
特に良いと思ったのは繰り返しになりますが最初と最後の部分、そこにはストーリー性が感じられますし、水着のページよりも色気が感じられるのです。
これは沢山で写っているパワーもあるかとは思うのですが、やはり水着の部分が無難な路線だったりやんわりした方向に行っているのに対して、日常生活に近い、露出度の高い服装というアプローチの方がエロの方向に振れているからだと思うのです。
決して三角ビキニキボンヌとか言いたいわけではなく、ハワイだからといって水着に固執せずにもっと色んな衣装で彼女たちが持つ内面の色気を見せて欲しい・・・と思っています。