トレカ付き

melon_kinenbi2004-11-17

昨日触れた「アロハロモーニング娘。写真集」ですが、amazon購入特典ということでトレカが付いているそうです。
そうですと書いたのは果たしてこれが本当にamazon限定なのか、はたまた他の系列店で購入すると別の絵柄のトレカが付くのかなどが判らないからなのですが、その特典カードを見てちょっと唖然としてしまいました。
3枚入っているこのカード、何と最近のハロプロ系初回版CDやDVDに付いているハロプロフォトカードの流れを汲むモノ・・・つまり、同じサイズで裏のハロプロマークを使ったデザインも一緒、違うのは真ん中に入っているロゴがアロハロバージョンに、そして下にアロハロのロゴが入っているという姉妹関係のような作りなのです。
amazonハロプロにとってはかなりのお得意サマだと思われるので、これから先アロハロシリーズが出版されるたびにこの特典が付くと予想、購買者の囲い込みが進むと共に、また一つコンプマニアの守備範囲は広げられるのだなぁと思った次第です。
昨日も書いた通り正直なところお勧めの一冊とかではないのですが、せっかく絵付きでリンクが貼れるのではまぞうを使用、あと次の項で理想の娘。ビジュアル像についてもう少し触れたいと思います。アロハロ!モーニング娘。写真集