スポフェス公式サイト

オープンしたてのサイト*1には今のところどっちのチームに誰がいるかを確認できる写真くらいしか見るべきところはありません・・・が、この写真からしてツッコミどころ満載です。
まずウェアに関してですが今年は白青(去年は紅青)の色分け(ホワイトダイアモンズ=WDとアクアスターズ=AS)に、アンダーウェアが透けたりする事も鑑みて白はないと思っていたのですが、上半身だけとは言え今年は白が採用されてちょっと驚いています。
トップスは大きく分けて2種類、いわゆるノースリーブと半袖で、辻加護+ローティーンのメンバーが半袖で、それ以外はノースリーブを着用しています。ただ不思議なことによっしーだけタンクトップのようなかなり生地の少ないモノを着用、アヤカのノースリーブもVネックに見えるのでもしかしたら細かいバリエーションがあるのかもしれません。ボトムは今年はどうやら一種類、去年見られたクオーターパンツはないようです。
次にメンバー別に突っ込んでいくと、まずなっちは去年のさくら組の頃からするとやはり少しふっくらしてきました。こういったところでしっかり気合いを見せる(髪型ね)石川はチームの精神的支柱な存在だなぁと好印象、アヤカの髪型はスポーツする際ロングヘアーの子が試みる典型的な例だと思うのですが、凄く似合っていると思います。ASのデコだしコンビ大谷と松浦も石川と並んで気合いで賞モノ、KIDSでは妙に落ち着いた面もちの須藤に目が行ってしまいます。
そしてここから真のツッコミを、稲葉さんは髪のボリュームが大杉、どう考えても運動会ではなく、夜のクラブ活動的ルックスなのです。同じ意味合いでいうと斉藤さんもシャドー塗りすぎ、こちらはお水の運動会といった案配です。そして最後に控えるはワイルドウルフ岡ちゃん、MVPは間違いなく彼女なのです!!