Radio de アヤカ(その2)

melon_kinenbi2004-10-21

昨日に引き続きアヤカのラジオねたを、その2はもちろん里ちゃんとあり得ない盛り上がり方をしている"ブレンドKISS"です。
この枠は元々ココナッツ娘。のプログラムだったのですがミカが去ってSEXYなフレーバーwも消滅、二人して色気に無縁な、無駄に元気なトークが展開されています。本当に2人して"あの容姿にしてこのトーク"というのがこの番組のウリでして、何も知らずに聞いた人はそのギャップに間違いなく驚くはずです。
ミカと二人でやっていた頃はミカが上げキャラでアヤカは下げキャラ、リニューアル後もその路線を引きついで当初は里ちゃんがかわいがられ、アヤカは下げキャラとして扱われていたのですが、やはりと言うべきか里ちゃんの本性にスタッフも気付き、今では二人そろってしっかり下げキャラ、強いて言えばみうなとあさみが上げキャラといったところで、メインの二人の扱いはこのまま定着すると思われます。
私生活の面でもかなりの時間を一緒に過ごしていることから、二人は大変リラックスしており、会話の部分ではかなり早口、文章を読むようなところでは無駄に噛みw、お互いを罵倒しあい、里ちゃんはアヤカを笑わせる事に喜びを、アヤカはそれに応えてこれでもかと笑っている・・・といった表裏のない内容になっています。
里ちゃんは意識して笑いを取るのに加えてミラクルも発動、タイミング良くお腹が鳴ってしまったり、しゃっくりが止まらないまま1時間しゃべりきる等、本当にある意味お笑いの神様が宿っています。
そしてこのラジオのもう一つのウリはみうなトークです。*1しっかりと身の回りを見つめて展開される彼女のトークは必聴、そこには道重とはまったく質の違うメルヘンが溢れているのです。「だってみうな踏切の音好きだモン」なんて隣で言われたらあ〜た、どうよ?みうなファンは親を質に入れてでも聴くべきです!(^^;そして彼女には是非ソロでのラジオ番組を持ってもらいたいと思っています。

*1:このプログラムの中でカントリー娘。の3人は"熱血カントリー学園"というコーナーを担当