ああ買ったさ、買ったとも

melon_kinenbi2004-10-09

やっとNUNを手に入れました。通常版をと思っていたのですが、初回版しか置いて無く仕方なく初回版を、ジャケットですが、なっちだけ浮いて見えるところが微笑ましくて良いです。ごっちんはジャージが似合いすぎ、ラジオでだったと思いますが、彼女は自転車乗るのがスキだそうで、新調の暁には是非自分が!と思わずにはいられません。
ごっちんのマネージャーさん、ごっちんがプライベートバイク購入の暁には是非一声かけて下さい。誰よりもクールなアッセンブルでごっちんに見合った最高の1台を提案、又は組ませていただきます。
ちなみにジャージですが、沢山ワッペンが縫いつけられており、NUNのロゴが見て取れます。肩口のロゴは2色のnunでワインディングロードをイメージ、胸のロゴはストリートの流行の一つであるワイヤー(鉄条網)をモチーフにしていると思われます。
Nの丸ワッペンは昔のバイクチームに良く見られた意匠なのですが、実際のところこのジャージの作り方自体がかなりオールドスクールなものです。どのスポーツ種目もそうですが、空気抵抗、軽量化、発汗、吸湿性の側面から、ポリエステル系のスキンスーツ、ジャージは現在プリント主体になっており、こういったワッペンを多用した作りは最近は見かけません。
もちろん制作費の事を考えると当たり前ではあるのですが、それこそショーツはともかく、トップスの方はヲタ用に大量発注しても十分さばけるアイテムだと思います。何はともあれ、UFAはこのワッペンセットをごっちん、なっち、あややの3バージョン用意して売り出すべきです。パッと見は何か判らないけど実は後浦なつみのグッズ、そんな部分も手伝って必ずや沢山売れると思います*1
そんで肝心の音源なんですけど、まだ聴けてません。iBookAACに変換を・・・と思ったらCDが吐き出されるのです(泣 どうやら噂に聞くOSアップデートによる不具合に引っかかったようで、帰るまで視聴はお預けです。

*1:もちろん自分はメッセンジャーバッグに縫いつけます