( ‐ Δ‐)<赤いムラージア

melon_kinenbi2004-06-16

ボーナスのレポートは明日上げたいと思います。で、ここでは昨日(中日)の会場の雰囲気などを・・・。
まず指定席スタイルということもあってか、女性が目に付きました。自分は左サイドの6列目にいましたが、かなり沢山女性を目にした次第です。春ツアーに続き、摩天楼ガールやフリージアガールも目にしましたし、初めてと思しきジーンズ姿の方や明らかに会社帰りという感じのスーツ姿(白ブラウス+パンツスーツ)の方、果ては制服姿の女子高生まで、本当に幅広い世代の女性がいたように感じました。
また自分の所から見渡した感じはほぼ満員御礼、渋公もそうですが、都心に関して言えばこれくらいのキャパ(ホール)はメロン単独でも十分に埋まると言うことを再認識させるものでした。同日に他の公演があったりするとまた違うのかもしれませんが、平日であることを鑑みればそう言い切って良いと思います。
ネタにするべく購入したDVDパンフレットは予想通りユルイ内容でした。これはハロプロ共通のフォーマット(CG合成、グッズ紹介など)がある為余計に感じるのかもしれません。
もし自分が制作するなら、プロフィール紹介、インタビューの最中もワイプでライブの映像を流すようなドキュメント型式にすると思います。ハンディの撮影であれ何であれ、やはり”ライブ”を意識させる映像が最強な訳で、このDVDの中でも一番印象的だったのは、春コン(Zepp東京)終了直後の蒸気した4人の興奮さめやらぬ表情だったりします。