お国自慢〜だっこして!

今回ミキティはここで大いにいじられ、テンションの上がった彼女は癒しのコーナーでクライマックスを迎えます。
彼女の「北海道の真ん中辺」という表現は、決して中心地といった意味合いで使った訳でなく、恥ずかしさからの曖昧な表現だったと思うのですが、お国自慢のトーク自体に不満を感じ、スグにそこをすくい上げ、「真ん中辺」の解釈を面白い方にもっていって拡げるショージ&さんまさんはさすがだなぁと思わされました。
この表現は前にスケートの話題が出たときにも彼女は使っており、そのしゃべり口調からはなるべくなら触れて欲しくないといった弱気さえ感じられるのですが、今回の放送を経てそのコンプレックスもかなり和らげられたのではないかと思います。