ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT

melon_kinenbi2007-04-18

ってご存知でしょうか?ユニバーサルの製作したThe Fast and the Furiousシリーズの3作目で昨年日本でも公開、いわゆるカーアクションモノなのですが興行成績を反映してこの3作目では日本が舞台に、渋谷の街中をギンギンにチューンした走り屋マシンがドリドリ駆け抜けるというのが見所になっています。


上の文体から察していただける通り、ぶっちゃけますと違和感満載の設定ゆえ内容的には星一つも厳しい作品なのですが、某スフィアリーガーらしき人が出演しているのを見つけfuriousとまではいかないものの色めいたのでした。


ネガティブな感想から入ってしまいましたが、立体パーキングで繰り広げられる自慢大会なシーンなどは環境ビデオにもってこいでHIP HOPやカスタムカー好きには文句無くおすすめ、何かやりながら流すビデオの類としては重宝すると思います。
うがった見方ならどこら辺が違和感を覚えるポイントなのかをひとつひとつ探していくというのも日本人ならではの楽しみだと思います。


で肝心のスフィアリーガーらしき女の子は丸居沙矢香さんです。
そして彼女らしき人が長めに確認できるのはお蔵入りになった本編未収録のシーンなのです。
それでも自分はいい味を出していると思いましたし、彼女には女優業も頑張って欲しいと思ったのでした。