私的iPod事情9月編

以前書いたヤツの続きになりますが、とりあえず8GBモデルは買いました。クリスマス商戦に発売が噂されるnewモデルの出来具合にもよりますが、きっかけを作って移行したいと思っています。
あとnewモデルのshuffleを見るたびにオリジナルモデルへの愛着を感じずにはいられません。
大手家電量販店などが投げるのを見計らって買い足しておきたいと思う今日この頃です。


以前書いたue(ultimate ears)のイヤホンは不具合が出てコード買い換えと相成りました。左側の音がとぎれとぎれになる症状で断線しかかっている感じ、保証は本体のみでコードは対象外とのことでヨドバシカメラから取り寄せました*1
新しいコードは一回り太く、これは明らかに同じような症状が出ている人が多いのではないかと憶測、色もグレーだったのがクリアグレーになっており*2、以前の細くてコシのあるコードの質感が好きだった自分としては2重に残念です。


愚痴っぽくなりましたが、ヘッドホンとしてはfi3 STUDIO、fi5 EB共にとても気に入っています。
コードも取り替えられるというのはある意味親切設計な訳で、高価なヘッドホン購入に対する不安を和らげてくれる要素かもという感じです。
最近知ったのですが、Apple storeではこういったモデルの視聴が出来るようになっているので、気になっている方は是非一度足を運ばれてみてはと思います。

*1:Super.fiシリーズ、3150円

*2:古いタイプは在庫のみで順次こちらのタイプに切り替わっているようです