ハロプロ関西オーディション

melon_kinenbi2005-10-19

関西中心に芸能活動をしていくハロプロメンバーオーディションが行われるそうです。
レッスンで大阪に通えることが条件にある為、ゆくゆくはアップフロントスクールの大阪校みたいなものが出来るのだと思います。


天飛さんなどでは関ジャニが引き合いに出されていますが、自分は対avexのイメージを強く持ってしまいます。
SweetSやdream、最近デビューしている新しめのユニットもそうですが、avexティーンズ部門には関西を始めとした西日本出身者が数多く名を連ね、自分の中で関西はavexのイメージなのです。


そのavexは主に地元のスクールで経験を積ませたメンバーを抜擢する形が多く、そこには密接なつながりが出来ているように思います。
ですのでアップフロントが同じ層から人材を発掘する場合、芸能活動を行う団体と契約していないといった条件を付けて、自分の所でレッスンを受けさせるという囲い込みが必要なのかな?といった予想です。


冒頭で関西中心に〜と書きましたが、頭角を現すようなメンバーが現れればソロ、ユニットどちらでも全国区に回ることは間違いありません。
生まれ持っての個性や性格はもちろんですが、環境がその人となりに与える影響というのもかなり大きく、ローティーンのタレントも地方出身者に目を向けるのが主流になってきたのかな?という印象です。