Number

melon_kinenbi2005-07-30

現在発売中のナンバーは定期的に組まれる女性スポーツ選手グラビア号でして、今回はなんと”少女”特集です。(^^;
ローティーン〜ミドルティーンの台頭というのはどの世界でも顕著なようで、女性スポーツ選手でもこうやって特集が当たり前のように組まれ、しかもそれが色んなカテゴリーの雑誌で見受けられます。


娘。を見ていたファンがBerryzの魅力をかぎつけるのと同じように例えばスケート界で言えば安藤美姫浅田真央、テニス界で言えばシャラポア>ハンチコバといった先物買い的な見方は存在するわけですが、注目点をビジュアル+プレーの2点で見た場合芸能人のプレーというのは曖昧な要素が多く、またそのプレーの質が低いのはもちろんのコトとして高くても必ずしもプラスに働かないのが難しいよなぁ・・・とか思ってるうちに食べ物と一緒にレジカウンターに出してる自分がいるのでした。(^^;


で、当然のように話はガッタスの方へ進むわけですが、あそこまでガチな試合を見せられるとNumberで取り上げられるのもそう遠くない・・・と思う自分がいます。
最初は巻末の半ページあたりで定期戦とかのレポートを、でWCに合わせてサッカー特集号では是非それなりに!みたいなのを期待する自分がいる次第です。