ボーカル

行さん@B-JUNKメロン記念日は「グループとして一番声がイイ」と言ってた訳ですが、ライブに行くたびに自分も同じ事を思います。
レポでも書きましたが、彼女たちの生ボーカルを聴いているとこの4人が一つのユニットを結成したことが本当に奇跡だと思えますし、損得勘定とは別の部分で既にメロンにはアンタッチャブルなモノがあると思うのです。


今回のシングルを聴いてまず思うのは、柴ちゃんがこんなに凄いボーカリストになることを誰が予想しただろうか*1ということでして、オーディションの時点でこういった未来予想図をつんくPが持っていたなら、彼の才能を見いだす力というのは間違いなく凄いものだということです。


先日春のコンサートについて少し触れましたが、ハロプロコンを筆頭に枠組みを超えて他のユニットの曲を唄う機会が多くなって来た今、キャプテン公演は純粋にボーカルを楽しむという面で、そのメンバー構成によってはとんでもなく魅力的な公演になる可能性もあり得ると思っています。


自分の場合だとごっちんxメロンは最強の組み合わせでして、ずっと好きなボーカルばかり聴いていられて、しかもコラボも体感できる訳ですから秋には是非ごっちんキャプテン公演を!と願わずにはいられません。

*1:ちなみにここ1〜2年でボーカルが魅力を増したと自分が思っているメンバーはごっちん柴ちゃん、これから先大いなる飛躍を期待するのは紺ちゃんと亀井です。