L・O・V・E・ラブリーあゆみ!

渋公から帰ってきました。とてもクリスマスSPなライブ、"微妙"にネタバレしつつポイントとなる点を書きたいと思います(知りたく無い方は以下回避を・・・)。




・メロンではお決まりとも言えるnewシングルのポジション、今回も裏切られることはありません。カップリングと共に、生歌でも凄くイイ感じです。そして、今回はセットリストにあまりストーリー性はありません・・・ので、イントロがかかったら単純に一喜一憂してもらえればと思います。


・衣装はパーティーを意識したきらびやかなモノ中心、前半マサオと瞳がパンツ系で、むらっちと柴ちゃんがスカートの部分があるのですが、パンツ組の2人がエラく可愛く、そしてエロいです。(^^;むらっちは常に女神降臨状態、眼鏡を外した彼女をたっぷり堪能出来ます。


・newアルバム曲は期待を裏切らない素晴らしいパフォーマンス、合いの手が入らない生歌を聴いておきたい人は今がチャンスです。選曲も期待していたモノばかり、某曲はガールズパワー第2章といった感じで秀逸、当方一押しの曲もしっかり唄われますし、EY第2章もばっちりと唄われます。


・今回も2組に分かれてハロプロカバーあり、テーマはずばりクリスマス・・・なのでなぬ〜と思ったそこのあなた、今からビデオを見返してフリなど完璧にしておきましょう。今回は曲の運不運もありますが、毎回カバーに関しては柴ちゃんが本当にありえない位素晴らしいパフォーマンスを見せてくれています。


・映像コーナーは彼女たちにとって完全にバツゲーム!そしてファンには最高の内容です。流れを意識して某曲がBGMになっている点もプラスになっているとはいえ、過去最高の出来と言って良いと思います。


・後半はメロンお約束の流れ、た・だ・し・あの曲さえも第2章突入という位にアレンジされていますので、これから行く人はアンコールを考えずに死ぬ気で爆発、彼女たちの煽りを倍返ししてもらえれば・・・と思います。


・グッズはトレーディングステッカーが完売御礼、展示品を見るにイラストを入れたポラをコピーしている感じなのですが、かなり良い出来なのでトレーディング云々を抜きにお勧めです。