「THE 二枚目」

メロンの2ndアルバムですが、結局シングル5曲の収録が予想されています。*11stからすれば少なくなった訳ですが、この比率云々は実際のところあまり気にはなりません。これはもうハロプロアルバムの宿命で、それが恒例のモノとなっているからです。むしろ気になるのは手抜き感だったり水増し感であって、そこら辺を上手く処理して頑張ってもらいたいのです。
まずシングル5曲に関しては、最低1曲はアレンジを替えたバージョン違いでの収録を希望、今回の5曲だったら「かわいい彼」「涙の太陽」あたりは恰好の素材かと思われます。
残りの収録曲に関しても多分最低1曲はどこかから引っぱり出されてくると思っています。確率的に高いのはやはりごっちんのアルバムに収録された「未来の扉」か去年のシャッフルあたりの曲だと思うのですが、どちらにしてもボーカルを新録でお願いしたいというのがある訳です。
あとアルバムに是非というわけではなくてシングルのカップリングでも構わないので、1stシングルは「甘いあなたの味200X」とかいった感じでボーカル新録でのリリースを強く願っています。

*1:「チャンス of LOVE」「MI DA RA 摩天楼」「かわいい彼」「涙の太陽」「シャンパンの恋」の5曲