ブレキス

里田xアヤカのBLEND KISSで書き忘れていたことがあったので今頃何ですがちょっとばかし・・・アヤカが999号に乗り遅れてしまうのがお約束のコーナー(アヤカのやさしさ超特急)で、自転車が撤収されるというネタがあり、そこで2人とも自転車のサドルを盗まれたことがあるという話題になりました。その時は笑い話で終わったのですが、これはある意味聞き捨てならないです。
大学時代、合コンでこういった話題になり、サドルを盗まれたことがある人を挙手させると、見事にコンパの華となっている女性ばかりだったのです!この時、だれも口にだしては言いませんでしたが、「盗む側はしっかりと女性を品定めして盗んでいるんだぁ・・・」と皆思ったと帰り道で盛り上がったコトを今でも鮮明に覚えています。
つまりサドルを盗まれたことがある女性というのは男性から見てとても魅力的なルックスだと過信してよい・・・もとい、里ちゃんやアヤカの自転車を狙うマニアというのはある意味非常に選択眼に優れた・・・もとい、アヤカや里ちゃんが自転車に乗っている姿を見てみたい・・・とにかく許せん!訳です。
前置きが長くなりましたが(オイ)このコーナー、「アヤカの自己啓発セミナー」にタイトルを替えた方がヨイと思います。