まどかちゃん

melon_kinenbi2004-06-10

かなりダイレクトなキーワード検索で、サンバカーニバルのアイドル、まどかちゃんの動画を探している人がいるようです。w
それは置いといて(オイ)、まどかちゃんと言えばやはり「鮎川まどか」、「みゆき」と並んでその設定は野郎にとって永遠のあこがれではないかと思います。
で、これも置いといて(ヤンタン高橋風)、その鮎川まどかの出演するアニメ(原作はコミック)、「気まぐれオレンジロード」はテーマソングが結構イケていたと思います。印象に残っているのは「Dance in the memories/中原めいこ」ですが、他にも「夏のミラージュ/和田加奈子」だとか、「Night of Summer Side/池田なにがしさん」など、シンガーソングライターやポップスの歌手が沢山起用されていて、とても贅沢な作りになっていたのでした。
で、一番最初に挙げた「Dance in the memories/中原めいこ」に関してはシングルCDとかも購入(他はレコードとかだった気が・・)、今でもiTuneに入っていたりします。コード進行がまんま「Give Me Up」なのですが、当時はこういった作られ方が一つのブームになっていて、バナナラマやリック・アストリューなど、一つのコード進行をリミックスして、良いモノは良いという確認の元、大いに楽しむ流れがあったと思っています。
で、この後はWのカバーアルバムに話がシフトしていく流れなのですが、気分が滅入るので止めます。