そんな訳で

melon_kinenbi2004-06-06

飲み会明けの朝を迎えています。2次会までは記憶があるのですが、3次会のカラオケ〜起こしてもらうまでの記憶が飛んでいます。
先ほど友人に電話したところ、意味不明な歌詞で盛り上がっていたとのこと、何の曲でと聞くとどうやらカン紺籐のハニーパイらしいのです・・・。
自分が選曲した訳ではなく、だれかが歌っていたところ、途中から皆のテンションが上がり、自分も歌っていたとのこと・・・ただ、その歌詞がどうやらあり得ないことになっていたようです。
どうあり得ないかというと、”ハニーパイ”ではなく”ハニューパイ”、あとそれ以外の所は全て”ハニ”だとか”ハニュ”を連呼していたらしいのです。
ヲタをカミングアウトしてないので、外堀を埋めるように色々と聞きだした結果、どうやら曲に入る時に、そういえば「おーい!はに丸」って番組があったよなぁといった話になり、そのキャラクターのまねで「はにぃ〜」とか「はにゃ〜」と言っていたのがきっかけだろうとの事でした。
電話口ではそうか、そうなんだと同調した訳ですが、自分にはもう一つ思い当たる節がありまして、以前ピストルさんが羽生で行われたさくら組のコンサートで、「Kissしてよ羽生パイ」とかかれたボードを見せて紺野に笑ってもらったといったテキストを読んで以来、口に出して歌うことは無いまでも曲を聴くたびにそれを思い出したりしていたのでした。
よって今回は酒の力を借りて、今まで溜まっていたリフレインを吐きだしたモノと思われます。ちなみにサビの部分だと、
「Kissしてよはにゅ〜パイ、は〜には〜にはには〜にはにゅにゅ、許すからはにゅ〜パイ、は〜には〜にはにゅは〜には〜にゅにゅハニー!Yeah〜!」
とか歌っていたそうです・・・バカでしょ・・・ホントに・・・そんなん自分が一番判ってますよ・・・。