ギャップ

ちょっと記憶があやふやなのですが、たまにさんまさんはショージさんと一緒に「バロム1」という特撮ヒーローネタを出します。
自分でさえかろうじてそんな番組があったかもと思っている位ですから、ヤン土に出演している女性陣にとっては何の事やらさっぱり判らないでしょう。
もちろん判らないなりの面白さとかもある訳ですが、こういったギャップがどんどん増えていって、若い人々は年輩を敬遠しだし、年輩の人々は寂しい想いをしたり意固地になっていくのだと思います。
また娘。やあややのコンサートでヤン土ネタが上がる事にいつも素で驚いており、多分ネットを通じて沢山の娘。ファンが聴いていることなども判っていないのではないかと思います。
ネット環境がお笑い芸人にとってプラスになるのかマイナスになるのか、そもそもネットが果たしてメディアとしてどれほどの力を持っているのか(特にお笑い方面で)、そこら辺からしてあやふやなのですが、そういった考察をする上でさんまさんは恰好の人物なのではないかと思います。