提案(+願望)

melon_kinenbi2004-04-15

ごっちんのライブに関してですが、やはりバラードの扱いについては自分も思うところはあります(以下普通にネタバレ書いてます)。
バラードはアップテンポの曲に比べるとどうしても歌詞だとかストーリー性が入ってくる訳で、演出でそこら辺を効果的に表すことが出来れば何倍にも魅力が増す訳です。
今ツアーの中だと電飾で星がちりばめられる「涙の星」や、回廊を上りながらしぐさで見せる「秘密」は頑張っているとは思うのですが、どちらも1曲で完結、独立している様にやはりぶつ切り感を覚えると思うわけです。
例えばですが、「長電話」>「涙の星」で、ミディアム>スローといった展開、これだとどちらも夜のシーン演出で繋がりもおかしくはならないと思います。
ベッドのセットを用意してパジャマ姿(出来れば裸足にスリッパ)のごっちんが登場、スポット(暖色)の中「長電話」を唄い、終わると同時に暗転、星が浮かび上がりパジャマを脱いで衣装替えした彼女が上昇するステージ上で「涙の星」を唄うといった具合です。
こういった感じで繋がりを持たせると、双方が生きてきますし、ストーリー性が大きくなると思います。