Heureux anniversaire!

今日は里田まいさんの二十歳の誕生日です。
彼女はさっぱりとした性格で、じめじめとしたモノに無縁なキャラクター、自身でもストレスがたまらないと言っています。
ストレスが貯まらないのはどこかで発散しているからだという向きもあるのですが、それについても彼女は友人や親とのおしゃべりで解消されているのでは・・と語っており、少なくとも仕事上でエゴを出している仕草だとか行動は見られません。
そういった事の延長として思い浮かぶイメージというのは、彼女が無害で、どんな枠に入っても上手くやっていけるといったものではないでしょうか?
それは好かれるべき長所だと思いますし、だからこそ正反対の性格のあさみやりんねともトラブルを起こしたりすることなくやって来れたんだと思います。
しかし同時にいい人で終わる、芸能人向きでない、センターは務まらないといった判断もされかねないと思います。
また彼女はどこか達観した部分があって、それは無意識のうちに諦めを生んでいるようにも感じます。決して出しゃばらないし、オレがオレがな部分もなし、ヤンタンで冗談交じりで話題にされたスポーツフェスティバルでの80m走も、彼女の性格を思うと案外無意識下で1位を譲ったのではないか・・・と思ったりするのです。
だらだらと書きましたが、そんな里ちゃんに自分はもっと暴れて欲しいと思っています。それは彼女の性格的な部分を変えてと言う事ではなく、もっともっと事務所の人は彼女を色んな場所で活躍させてあげて欲しいと思うのです。
そして彼女だからこそといった必然を付加させてあげて欲しいと思っています。彼女がどんなに特別で、どんなに愛すべき存在なのか・・・一人の女性、人間として彼女がどんなにスペシャルであるか・・・をアピール出来るような機会を沢山与えて欲しいと思っています。