補足の補足

melon_kinenbi2004-02-12

昨日(正確には今朝)の補足についてですが、曲中の煽り〜アクション的な部分については遠かったので正直良く見えていません。ただ、遠目に見ても踊り自体に力が入っていて客席とコミュニケーションを取っている仕草があまりなかったように感じました。
あとメロンに慣れているせいか言葉のアドリブが曲中(煽り的なモノ)もトーク部分でも圧倒的に少なく感じるのです。
曲のパートを受け持つ際、特に後から入ったメンバーに関しては自分の所をしっかり唄おうといった取り組み方に専念、他の人のパートを侵害するような煽りのかけ声などは入れにくいかと思います。
煽り自体はセンスも必要なので一概には選べないのですが、キャラクター的にはやはりミキティあたりが適任でしょう。もちろんそういった部分を開拓することがおとめチックかと言われると必ずしもそうではなく、むしろ逆ベクトルな気もするのですが、少なくとも新曲は明らかにそういったモノを必要としていますし、幾つかのキーになる曲でそういったアクションが見られれば、セットリストの中に盛り上がりの起伏が出来て、もっと楽しめるのではないかと思いました。