ヒカルの5

melon_kinenbi2004-02-08

行って来ました。やっぱり彼女は凄いです。しかし今の彼女はあまり面白く無いとも思いました。
自分の場合、作詞、作曲を自身で行うアーチストに関してはその内容、特に作詞に関してはその人物に投影するような訊き方をしてしまう為、今の宇多田ヒカルは面白くないのです。
自分の一番好きな楽曲は「For You」で、そのころから比べるとあまりに落ち着いた感のある今の彼女は、それこそ先日見たエリック・クラプトンとかと同じくらいのテンションに見えてしまうのです。
もちろんそれは観客側にも責任はあって、こちら側のノリがかなり散漫で寂しいモノだったのもそう言ったことを感じる要因だったのかもとは思います。
もっと彼女にはライブをやって貰いたい・・・と思うのですが、今の彼女並びに彼女を囲む父親を始めとするブレインにそういったがむしゃらなモノは望めそうになく、よく言えばコントロールされた、悪く言えば老獪なイメージも自分にとってはちょっと面白くないと感じる部分なのかも・・・と思いました。