シングルV

売れるから出すのか、出すから売れるのか・・・とにかくメロンでは絶対採算がとれないこの販売戦略なしで、今の娘。のシングルは成り立たないところまで来ているのかもしれないと思っています。
もちろんそれを否定はしませんし、娘。の長所を生かしているので良いことだとも思っています・・・が、さくら・おとめに関してはちょっと抵抗がありまして、シングルV路線を引き継いでいることに少し不安を覚えています。
娘。本体に比べて楽曲に個性を持たせたり、楽曲自体で勝負している部分で自分はおとめ・さくらに期待を寄せており、ブレインやスタッフのエネルギーがVの方にそぎ取られたり偏ったりするのでは・・・という危惧があるのです。
もちろん気に入ったモノだけ買えば良いという消費者の判断にゆだねる意見には賛成ですし、事実そうだと思うのですが、こういった多角化は不透明さを増すと思っていまして、結果として娘。の為にはならないと思っています。
フォーマットも含め、今メディアは過渡期だと思うのですが、もっとシンプルな販売戦略に移行されるような発展を望んでいます(CCCD路線を望むことは一生ありえませんが!)。