”ゴマキ”にカツ

melon_kinenbi2003-12-31

娘。楽宴経由、スポニチの記事ですが、内容はどうといったことありません。モーヲタ特有の「ゴマキ言うな」についての見解を少し書いておこうと思います。
彼女の意志、意向に添うことなくスポーツ新聞を中心として”ゴマキ”は使われ続けているのですが、これは決して嫌がらせや本人を尊重してない(知らない)事だけが要因な訳でなく、そのゴロの良さが第一にあるのだと思います。
それは声に出して喋ったときの収まりの良さといった類のモノで、ヤンタンでのさんまさんもそういった部分を大切にするのでゴマキのままなんだと思います。
もちろん自分はごっちんで通しますが、この見出しのゴロの収まり具合を目の当たりにして神経質になるのは野暮だし、今の彼女にとってそんな事は大した事ではないと思っています。