スポフェス追記

melon_kinenbi2003-11-18

メールを頂いたのでもう少し・・・まず大人の事情についてですが、ドラマとのタイアップ、並びにアップフロントハロプロの看板アイドルという事で、MVPやMIPに選出されるような活躍をしなくても「あやや激走」とかの見出しが一部の新聞には載るわけです。
それはあややのネームバリューだとか勢いを表しているのですが、内容が伴っていないという点ではキャッチコピー、サインの役目でしか無いわけです。さらに認知の度合いという側面では凄いことなのですが、反面コアなファン以外の人達には当たり前のように感じられるようになり、本人の存在が形骸化していくのです。
もともとアイドルというのはそういった存在なのですが、ハロプロのメンバーはその部分が今までのアイドルとは違うところなので、今回のような扱われ方はあややにとっても不本意なのでは・・・と思ったりします。
あと里ちゃんですが、当方の個人的な推し云々を抜きにしても、空気を読むことなどせずに堂々と手抜き無しで競技に取り組むべきだと思います。昨日も書きましたがカワイイを見せなければいけない競技は皆無、パンフの作りを見ても明らかですが、真剣勝負がテーマのような運動会なのです。
さらにうがった見方をすれば、大阪大会の結果、大人の事情で見出しはどうにでもされてしまう訳です。地上波で生放送されるわけで無し、会場はDD比率の高い男性ファン中心、空気を読む必要がどこにあるのかといった案配なのです。
来年どういった開催形式、種目になるのかは判りませんが、今年のテーマにぴったりなのは里ちゃん、ごっちんなどの身体能力上位組であることに間違いはないわけで、彼女たちには思う存分その能力を発揮してもらいたいと思っています。