Keep on Dancing

melon_kinenbi2003-11-16

角松のライブから一夜明けて、レコードを引っぱり出しました。当時角松は12インチを積極的に出したりしていまして、なけなしの小遣いで集めたそれらは今でも自分の宝物です。
同じハコにカセットが幾つか入っており、聴いてみるとエアチェックの寄せ集めでした。主に角松のラジオと教授のサウンドストリートだったのですが、一本だけライブモノが・・・当時広島にいた自分が足を運んだ久保田利伸のコンサートで、FM広島がそれを放送したのでした。
ライブビデオには収録されるもCD音源にならなかった「切り札は一度だけ」や「COOLなままSHAKE」などとても懐かしく、しかも後半には何故か米米クラブのライブの一部が入っていました(「愛のため息」とかw)。
ちなみに久保田のライブ、アンコールは名曲となったMissingなのですが、何度となく足を運んだ彼のライブの中でもそれは最高のパフォーマンスで、歌終わりで「どうもありがとう」と彼がささやく声は今でもしっかりと記憶に残っています。