Mの黙示録

melon_kinenbi2003-10-22

久々に見ました・・・しかも富澤さんのコーナーだけ・・・コンピレーションアルバム特集のようでしたが、ああいったアルバムが売れてしまうところが(消費者が)業界になめられてしまう要因だとつくづく思います。
何でも「Tears」という涙をテーマにしたコンピものが好評を博して第2弾を出すとか・・・そんなモン自分で選んで作れやと突っ込みたくなります。何が嬉しくて他人がセレクトしたCDを買わなあかんっちゅう話です。パソコン、mp3ソフト、携帯プレーヤーが普及して簡単に作れる時代に、そんなCDに踊らされているからいつまで経っても殿様商売を許すハメになるのだと思いました。