2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏目友人帳*1

もはや恒例になりかけているアニメネタですが、これは全ての人にというべき作品です。 暑い夏の夜、家に帰って来てシャワー浴びてすっきりして、ビールとつまみを前に夏目友人帳・・・これはもう夏の風物詩にしても良いかもしれません。 オープニングやエン…

自転車(の鍵)

ここではなるだけ避けてる自転車ネタなのですが、そこそこのスポーツバイクを初めて買った人から良くカギのことを質問されます。 そこで答えるのは盗もうと思っている人を前にするとどんなカギも簡単に切られてしまうということで、やはりどれだけ気を配るか…

おにぎり

コンビニのおにぎりの売り上げが好調だとかいう記事を読みました。物価が上がる中で飯代を安く済ませる手段のひとつとして人気なんだそうです。 この安く済ませるというのが何と比較してなのか(食堂とか弁当とか)がいまいち判らないのですが、コンビニ内限…

お台場

冒険王は一応今年で一区切りだそうでちょっと感慨深いものがあります。 ぶっちゃけサルコートにしか行かなかった訳ですが、それ故に記憶としては鮮明な部分も多いわけです。 今年は芸能人女子の後半の予選と出来ればガッタスdayに1日、ガッタスの方はSOLD OU…

いけるのか?俺ウィークスタート

真夏日まっただ中、いよいよやってきました廃人突入ウィーク・・・ということで今週は間違いなく忙しいであろう仕事を金曜までこなし、土日はサマソニ+浦安vs名古屋戦@舞浜というスケジュールです。 今年はサイドショーのお笑いもちょっと覗いてみたいので…