2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例の

amazon買い物日記ですが結局iPodはクラシックを購入しました。 touchは何度も触って迷いましたが自分の使用環境においてどうにも中途半端な端末で、触れば触る程自分が欲しいのはtouchではなくiPhoneなのだと思わされるのです。 あと下は現在予約を入れてい…

今年も

遅ればせながらストリーミングでJobsの基調講演を拝見、自分にとってもこの講演は新年に欠かせないイベントになってきました。 ノートはもちろんですがそれ以外に発表されたものも今年はかなり衝撃的で、例年以上にGood job Jobs!と言いたい内容です。 10.5…

キーワード_AIR

振り返ればNIKEのシューズで象徴的に、あと近いところで言えばウィルコム(DDIポケット)で長らく使われて来たワードですが、一連のAppleの無線関連製品、去年アドビが発表したWEBアプリの開発環境*1、そして先頃のMacBook AirとPC業界でAirがトレンドワードに…

ヤフーの写真ピックアップから

芥川賞、直木賞を受賞された2人をニュースで見ていて思ったのは、文学には自分に素直になれることが必要であり、今の世の中では男性よりも女性の方がそうしやすいのかなぁということです。 あとローマのスペイン階段で50万個のボールがばらまかれた右派活動…

BcL vs TSPS

Perfumeカウントダウンライブ@Zepp東京は掛け値なしに満員御礼で、ライブ自体はお腹いっぱいの内容でした。 彼女達自身が言っていた通り、先に2月のライブが発表されてチケットが発売され、12月に入ってこちらのライブの動きがあったというバタバタした中で…

謹賀新年、毎年恒例の日の出ランの前にPerfumeのカウントダウンライブという殺人年越しスケジュールでしたが、銭湯で朝湯に浸かって帰って来たのですこぶる快調です。