2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Eグループその他

この日の実況はDに続いてマルカトーレ青嶋さん、暑さに負けない盛り上げようが印象的でした。 ファン交流ミニイベントは午前がファンタジスタ、午後がガッタスでした。 どちらも盛り上がったのですがその盛り上がり方は対照的でした。 ファンタの方が内輪ノ…

お台場カップ予選Eグループ

ファンタジスタが完勝で1位、YJシューターズが2位、前節でファンタが決勝進出を決めていることから繰り上げでYJシューターズは決勝進出の切符を手にしました。 完勝と書いた通り前節に続いてファンタジスタの強さは際立っていて、メンバーの起用にもよります…

長い物語の始まり(?)

MIXガッタスは初戦で大敗、ミスマガジンにも破れ午前中で敗退がほぼ決定、そのせいなのかスポフェスのリベンジなのかは判りませんが、午後のファンタ戦はスタメンが全てリトルガッタスという布陣で挑み結局前半はリトル組のみで、後半も途中までリトル組のみ…

ゆーいゆーいゆーい!

いきなりゲームに全く関係ない話で何ですが、この日ファンタジスタのベンチ裏には一人の若い子が応援に駆けつけていました。 彼女は選手登録こそしてなかったようですが試合前の挨拶などに参加し、ボールや用具の持ち運びを手伝い、声援をおくっていました。…

お台場カップ予選Dグループ

昨日も懲りずにお台場に行って来ました。 暑かったですが風があったせいで幾分快適に、ただ自分は前日かなりアルコールが入ってまして、汗が止まりませんでした。(^^; ”真夏の女王”決定戦は予選を半分消化し、昨日は折り返しとなるDグループの試合が行われま…

スーパーチャレンジカップ第2回(試合編)

お盆休みの最終日、懲りずにお台場へ足を運びました。 14日ほどではありませんでしたが小雨のぱらつく中かなりの人出でして、11時過ぎにスタンドに到着すると既に7-8割埋まっている状態なのでした。 スタンドは奥側が参加チームに開放され、まん中ら辺はスフ…

コートで見せるアイドル性

そんな訳でリトルのメンバー評は肉付けして書けないのですが、逆に予備知識がないのでプレーぶりからこんな子なのかなぁといった感慨を持つことが出来ました。 清水さんは教わった事を地道にこなし決して派手ではないですが見ていて安定感が、萩原さんはカウ…

リトルガッタス公開練習

今日は暑かったです。そして焼けました・・・という訳で午前中リトルガッタスの公開練習を見てきました。 停電で電車などのダイヤが乱れたせいもあってか開演自体も遅れ、そして練習自体は1時間ちょっとと短めではありましたが見ることが出来て良かったと思…

5位サンバガールズ(4敗)

プレー云々で触れる要素は正直あまりありません(ゴメン)。 とりあえず酷暑の中でのプレーなのでベンチメンバーを余裕持って用意してあげていて欲しいと思います。 先の活動は不明ですが、時間が取れるならレアリーマドリッド@CX女子アナのメンバーに入っ…

4位MIXガッタス(1勝2敗1分)

みうなをキャプテンに据え、主にカントリーのみうなと里ちゃんが後衛、それ以外が前衛というポジションで試合に挑みました。 リトルのメンバーはまだ遠慮がある感じで、線の細さも手伝って当たり負けが目立ちます。 これから先、どういったチーム方針を取っ…

3位カレッツァ(1勝2敗1分)

最終戦、バイオレーションを貰った後の小島さんの所作が印象的だった訳ですが、キャプテンを筆頭に負けだとか敗退に過敏になっている印象、ガッタスみたくもっと大きく構えていいんじゃない?と思ってしまいます。 小島さんは右足首を負傷、出場しても満足に…

2位チャクチャクJ.b(3勝1敗)

サンバガールズとの対戦では積極的に選手交代を行いながら全員得点を目指しているかのようなプレーぶりでした。 嬉しかったのはFP姿の三宅さんを見れた事、青いユニフォーム姿の彼女はいつもより小さく感じ、こんな子がチャクチャクのゴールを堅守してるんだ…

1位ザナドゥ(4勝)

複数枠予選に出るチームと出ないチームの振り分けがどういった選考でもって行われたのかは判りません・・・が、前回の予選で1位通過を決めたザナドゥのこの日の選手起用には納得が行きませんでした。 せっかく大会の予選で実戦経験が積める貴重な機会なのに…

お台場冒険王予選Cグループ(午後だけ)レポその2

各チームで気になった部分を書いておきたいと思います。

サンバdeゴー!

この日初参戦したサンバガールズを見て改めて思ったのは、短期or長期に関わらずフットサルチームを結成してスフィア関連のイベントに出場するなら初出場は早い方が良いということです。 本当に虐殺(笑)という言葉がぴったりな大敗を重ねる中、MIX GATAS戦…

武藤!武藤!

上のような次第で試合中カントリーを除くリトルガッタスの限られたメンバーがローテを組まされる中、一番起用されたのはムトゥこと武藤水華さんでした。 入場時にうつむき加減で、スタンドに笑顔を振りまくことも慣れていない彼女にとって、間近のスタンドに…

Q)焼けた? A)全然。

MIX GATASは予想通りでした。それはMIXの構成メンバーが自分の保守的な予想に近かったということで、更に選手の起用法も極めてガチンコな、オシムでなくジーコ采配といった案配だったのです。 それは悪く言えばリトルガッタスのメンバーにとって過保護になる…

誰が出るかな誰が出るかな〜

せっかく当日までお楽しみ!*1って書いてくれているのでMIXガッタスのメンバーを予想しておこうと思います。 ・里ちゃん ・あさみ ・みうな ・シンミン 〜まぁここまではガチですわな・・・で、あと8人ですが ・須藤茉麻 ・梅田えりか ・矢島舞美 ・村上愛 …

暑いですなぁ↓↓

やぁ!今日も暑いね。。 早速だけどXX都のXX区にXXってとこがあるんだけど、 そこのXX XX様ん家まで届けてくれるかな?暑い中ホントすまないね郵便やさん ごくろうさん!・・・とハガキに書いても当たり前に届くという事をふと思い出したローウィルです。