2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Dear...

ごっちんの写真集ですが、千葉の三省堂では通常のハロプロ写真集の倍くらいの平積み量でした。 ちなみにこの書店でのハロプロコーナーならびに山野楽器(千葉店)でのハロプロコーナーは共に一番目に付きやすい場所から移されて若干奥の場所になっているので…

転載ネタでスミマセン

7期オーディション関連なのですが、某巨大掲示板の中に久住小春さんのスレッド*1が、どこからがネタでどこまでがホントなのかはさておき、興味のある方は333番あたりから流し読みを、物語は421番でピークを迎えております。 さらに読んでいくとはてなユーザ…

昨日はスミマセン

自分でもまさかあれだけで終わるとは思っていませんでした。 取りあえず美勇伝の3rdシングルはこのカップリングのタイトルを知った時点で購入決定です。 なんだかとっても昭和のアイドル歌謡曲の匂いがするのです。

とりあえず

FLASHもコンビニで見てきた上での今日の1枚(fromサンスポ)です。

このビルは良いビルだ

今最もハロプロに優しい歌番組かもしれない音楽戦士はトークも破格の扱いで笑わせて貰いました。 リーダー(だった)矢口と卒業する石川以外は亀井、道重、田中の6期3人が1列目、彼女達はその期待に良く応えていたと思います。 青木さんは同性らしいイジり方…

大阪 恋の歌

発売を間近に控えまずMステと音楽戦士で同日披露となりました。 両者はカメラアングルが大きく異なり、Mステは石川さんのスポットを多用、音楽戦士の方は引きの画を効果的に配置、バレエのエッセンスを盛り込んだダンスの出来映えから行くともちろん俯瞰での…

ごっちんと渋谷で5時

MUSIC FAIRは良い企画で終わらず、パフォーマンスもなかなかでした。 2番の最初をハモりからユニゾンに変えていたのは残念でしたが、以前触れた最後のセリフはしっかり再現、そこで発せられるごっちんの甘い声と歌の部分での勇まし声とのギャップがとても良…

某掲示板より

499 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2005/04/21(木) 19:54:32 O オワタ みうなは先輩 ひとみんは赤フリ 二人で告白記念日歌った みうなはオフの日に乗ったバスの中でした妄想の話とかを ひとみんは得意の書道を披露 二人に関するマルバツゲームもやった 5…

739カップ

ごにょごにょして集めたモノを暇さえあれば見ています。 ベストゲームはガッタスvsCHOOPだと思っているのですが、それは展開やガッタスの本番強さだけではなく相手チームCHOOPによるところもかなりあります。 実のところ、全試合を見ていて一番面白いのはCHO…

なすびはイヤてチミ・・・

ヤンタンでATが披露した「キューティー愛」は、リスナーを癒したいという名前で行われているパックンチョのコーナーよりも遙かにエッチな仕上がりなのでした。 歌詞が歌詞なのでという向きもあるかもしれませんが、まあそういった事を抜きにATの歌いっぷりは…

7期オーディション

ハロモニは見ていないのですが、ニュースサイト経由で3次審査をパスした5人のキャプチャー画像を拝見しました。 あくまでビジュアルだけに関してですが自分が選考するなら3番の久住さん、枠が複数の可能性はもちろんあると思うのですが、とりあえず彼女はル…

ルミネス*1

PSPを宝の持ち腐れ状態にしているユーザBest10に入りそうな自分でしたが、このソフトがそのランキン入りを救ってくれました。 いわゆる”落ちゲー”なのですが、洗練されたビジュアルとMONDO GROSSO、信近エリの大沢サウンドがあり得ない心地よさを提供、評価…

そんな訳で

花粉症が収まッて来たので昨晩は飲みの席へ、しかし完全復活ではなかったようで今朝はまたティッシュが欠かせない鼻周りです。 矢口さんに関しては取りあえずコンサートのレポや吉澤リーダーのコメントを拝見、色々と思う事はあれど最終的に自分が行き着く意…

矢口はですねぇ・・・

これは今の芸能界全体の流れなのかも知れませんが、特にハロプロは本名での芸能人活動という部分にこだわっているように思えます。 それはもちろん芸能活動の際に気構えることなく自然体で望め、よりリアルな本人のキャラクターを視聴者に届けられると言うメ…

青天の・・・

矢口さんの件ですが、本当に驚いています。 今日この日、14日をもって、しかも卒業ではなく辞めるというその発表の仕方が矢口さん以上に娘。というユニットにこれから色々な重みを課すモノなのではないかと思います。

ITMS

上の文はこちらの記事*1を読んでの前フリとして書きました。(^^; かなり前から日本の業界と接触していた事は触れられず、「Appleが事業化が可能だと判断した」というくくりで終わっている辺りに日本の音楽業界の閉鎖性が如何に高いかが伺い知れます。 iPodは…

SONYの迷走

先日SONYから新しいHDDウォークマンが発売されました。 MDを引っ張りすぎ、独自規格のATRACも第二のβ状態、そういったツケはまだまだ取れそうになくこのnewモデルも迷走の途中といった印象を受けます。 このモデルからは大幅に操作体系が変更されており、そ…

狼さん狼さん・・・

ガッタス関連のスレッドとして某巨大掲示板には「ハロプロがフットサル PartXXX」というのが絶えず立てられており、試合前後、テレビ放送前後はあり得ないスピードで書き込みが進んでスレッドが消費されています。 昨日は衛生チャンネルでこの前行われた739…

お約束

ライブでのお約束ネタは高度なモノになってきました。 これは前回の結果を踏まえてのステップアップだと思われるのですが、内容云々は別にしてこういったお遊びの機会を与えて貰ってる事がヤンタンに呼ばれないメンバーには羨ましい事だと思います。 で高橋…

ど〜も〜やっとこさミキティで〜す!

ヤンタンはミキティの貧乳ネタがすっかり板に付いてきました。 今回はミキティという名前ネタに絡んでの取り上げられ方だった訳ですが、藤本さんはミキティ以外に美貴サマという立派なネーミングもある訳で自分は全く気にならない次第です。(^^; ちなみにこ…

被アンテナ登録数ランキング

深夜にわんばんこ〜で1試合消化しました。 パン菓子さん経由で拝見したこちら*1ランキングなんですけど、これって アンテナの管理ページ>編集の新規追加>サイトアドレス入力 をした後に出る登録者数とは違うのでしょうか? 今ベスト10だけ調べてみたので…

エコモニ@温暖化防止教材発表会

時事通信の画像ですが、道重さんが御機嫌斜めなのは小池さんに左手で悪戯されてるからだと思います。

久々に

渋谷のハロショでBerryz工房メンバーの写真を見たのですが、顔つきが変わってきたなぁと思った次第、特に熊井さんは切れ長の目ぢからが増して良い感じになっていると思います。 んで少し熱心に見ている内に時間がなくなり結局何も買わずじまい、行ったら最低…

ええっと・・・

時間が足りず睡眠を削る生活リズムに入っています。 やっとラジオを消化して追いつきかけたのですがCLの為にここでまた遅れが出そうです。

avex point club

avexレーベル(傘下)のCDには中にシリアルナンバー入りの紙が封入されているのですが、今日はじめてそれの使い道を知りました。 最初に登録手続きが必要なのですが、このポイントクラブに加入すると各CDに付いているシリアルを打ち込むことでポイントが加算…

メロン記念日 交通安全パレード

ニュースサイトに上がらないのはどこかから圧力がかかっているのか、単にスルーされているのか判りませんが、練馬警察署の主催で行われるそうです。 斉藤さんはどちらかというとミニスカポリスな訳ですが、それぞれに味があると思うので是非4人とも婦警のコ…

シャングリラじゃなくて・・・

SweetSのファンミーティングは3部構成でした。 第一部がスタッフによるSweetS楽曲トーク、二部がメンバーを迎えてのトーク、三部がミニライブという構成でしてとても充実した内容だったと思います。 スタンディングだと思っていたライブハウスには80席程度椅…

大阪 恋の歌

ちゃんチャミで流れた音源を拝聴、かなりベタな曲調でして、やしきたかじんさんが唄っても何ら違和感のない曲だよなぁという第一印象です。 アレンジを変えればかなりラテン色が強くなる感じ、まあどっちにしてもベタに違いはないのですが、そこら辺を狙って…

ファンミーティング@The Doors

そんな訳で初台で行われたSweetSのファンミーティングに参加して来ました。詳細は帰ってからまた書きますが、6月から8月にかけてはリリースにイベント、目白押しなようです。ファン、推し云々を抜きにして、春奈ちゃんのキラキラした瞳が印象的でした。(^^;

注目のニュース

ヤンタンは現メンバーの4人が継投だそうです。ちゃんちゃみのホームページでは高橋がヤンタンで学んだことが触れられていたりしますし、4人には是非ともさんまさん、ショージさんから色んな事を学んで欲しいと思っています。 アシスタント枠ですが以前は3人…