2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読んで呆れる・・・

UFWの楽曲がMAXMUSEという所から配信されるとのことで、早速プレオープンしたサイトに飛んでみました。 案の定Macユーザは門前払いでして、S-CDR作成&配達サービスを利用してくれとの記述がFAQにあったりします。 「データではなく、音楽を届けたい」なんて…

話題の人

先日のヤンタンですが、冒頭の合コン話で眠そうな女の子をナベさんに告げ口する際、さんまさんは「冬のリヴィエラ唄ってる」と言っている訳ですが、女性陣2人は全く反応なく理解できていない様子でした。 何歳辺りが境界線なのかは判りませんが、これはある…

娘。界隈

はやる気持ちを抑えて読みかけだったローレライの方を読了、明日当たりから娘。xつんく本を読み始めたいと思います。 あくまで結果論なのですが、この本といい深夜の娘。ドキュメントといい、これらは新リーダーの矢口に今の娘。メンバーの現状をより深く理…

レポーターのアヤカさん?

東北5局で放送がはじまる「黄金鷲団」という情報番組にアヤカがレポーターとしてレギュラー出演するそうです。 この事自体は嬉しいですし、定期的に出演することで是非お茶の間の人気者になって欲しいと思ったりもするのですが心配な点が一つ、そうそれは楽…

Apple界隈なんですけど・・・

iPodの”せれぶりてぃーず・ぷれいりすと”に押尾先生が登場*1、40GBのiPodを携帯してのMAD地獄ジョギング、無駄に長いプロフィール等これまたツッコミどころ満載なのですが、そんなことはどうでも良くちょいハロプロネタということで本題はこちら*2、マックト…

ビビる大木のオールナイトニッポン

さんまさんがゲストということで最終回の放送を拝聴しました。 自分はとんねるずを最後にANNは全く聴いてなかったのですが、今でもジングルに角松バージョンが使われていたりして、当時と同じ空気がそこには流れているのでした。 内容については割愛、とにか…

誰のための(その2)

といった事を書いた夕刻にフジの防衛策第1弾がニュースとして飛び込んできました。 これで運用に必死なライブドアの「フジテレビが持つ膨大なコンテンツの配信事業」という目先の利益獲得は厳しくなったのだと思います。 ただ依然としてニッポン放送社員の精…

誰のための

ライブドアの件ですが、特にAMのラジオ局であるとかCXのようなテレビ局というのはその社風や従事する人間に惹かれて沢山の人やモノゴトが集っている訳で、その重みが裁量できない日本の行政は文化に厳しいモノなのだと言うことを改めて示したのだと思います…

新規申し込み終了のお知らせ

NTTからPHSサービス新規申し込み終了のお知らせなる封書が届きました。 それによると今後NTTはPHSサービスに関しては縮小化の方針を取り、将来的にはサービス終了も検討しているとのことです。 中にはFOMAに乗り換えてもらうことを見込んでの値引きクーポン*…

ファンミーティング@The DOORS

4月に行われるSweetSのファンミーティングは初台にあるLIVE-BAR The DOORSというところだそうです。 早速サイト*1に飛んで色々見たのですがこだわりを持ったハコのようで嬉しい限り、スタンディングで350名というキャパも良い気がします。 スタッフのブログ…

オレは東京生まれヒップホップ育ち悪そなヤツは大体友達悪そなヤツと大体同じ裏の道歩き見てきたこの街(以下省略)

・・・を3日に一度くらいの割合をキーワード検索している方がいらっしゃいます。 これはDragon AshがZEEBRAとACOをフィーチャリングしているGrateful Daysという曲です。 はまぞうで見てへぇーと思ったのですが、これももう5年以上前の曲なんすね・・・(^^; …

渋谷で5時

MUSIC FAIRで披露されるらしいまーちんxごっちんの「渋谷で5時」、エラく楽しみです。 別録りでも構わないので、「ごめんね〜待った?怒ってる?怒ってないよね?」のセリフまでバッチリお願いしたいものです。

3人ともテンション高すぎw

え〜え〜どうせ行けないのだからという開き直りも手伝って、吉高真希の唄うSHALL WE LOVE音源を某所から頂き拝聴しました。 出だしはそうでもないのですが、サビの辺から3人の歌声に変化が、贔屓目抜きに爆弾を投下しているのは間違いなくATでして、彼女の太…

うわぁ・・・

こちら*1を読んでの第一声、今回の娘。コン、個人的注目曲はアダルトチームに入って「春の歌」を唄うATだった訳ですが、それというのもごまっとうの方は既に「Do It Now!@ヤンタン」を聴いてどんな感じか予想できたからです。 ただそれはあくまでAT個人に関…

じゃんごーぶーぎー!

高橋愛の「てってけラブリー!」を拝聴、ニヤニヤしながら聞き終えました。 メインパーソナリティとしてはミキティの代打に続き2度目、そこで彼女のラジオ評を少し書きたいと思います。 まずトーク自体ですが、「そうですね〜」が圧倒的に接続詞として多い彼…

改編つながりで

エンターテイメントニュース経由でこれはと思った面白そうな番組はテレ東の「ぶちぬき」(月〜金PM5:25から)です。 この時間帯のお笑い番組と言いますと自分の世代はちょっと違いますが”夕ニャン”を思い出すわけです。 記事中*1での加藤浩のキレキャラなど…

みうなの”るんるんコミュニケーション”!

記念すべき?最初で最後らしいみうなのソロコーナーを拝聴、もし本当にこのまま立ち消えしてしまうのなら、行さんは責任をもって後任に譲り渡すか、いっそのことタモリ倶楽部に引っこ抜いてもらってビジュアル面でも強力アピールを・・・といった良い企画で…

そろそろ

熱戦から一夜明けた今日、一番注目だったのはカレッツァのエース、小島くるみさんのブログ*1ではないでしょうか? 少し前にも書きましたが、このプロジェクトに野田社長が乗ってくれたことが嬉しいですし、涙するガッタスメンバーを見て「良いライバルに恵ま…

フルーツミックスヨーグルト

セブンイレブンを覗くと3社くらいから発売されているのですが、各社フルーツのチョイスや入れ方が違っていて興味深いです。 で、自分はダノンのモノが一番好み、オレンジ色がかったヨーグルトと味が良い感じです。

わんばんこ

ええ、鶴光さんがフロムAのCMに出てますからこれは当然の挨拶ですわな、そんで今日の739カップをガッタスが勝ちx1、引き分けx2で終えたというのはどないでっしゃろ?こりゃ必然?といった訳でああ、見に行きたかったです。もうそれしか言葉はありません。 仕…

こんにちは

通常通りの昼飯更新です。 今の時点で既に予定より1時間くらい遅れていまして、このままいくと会社を出れるのが早くてもPM7:00、今日のガッタス観戦はなくなりました。(T T) ダメもとと覚悟はしていながらも今季のバレンシア3rdユニをカバンに入れて出社、行…

おはようございます

携帯から更新してみたりの練習です。

3.14駒沢決戦

フレッツのガッタス練習風景2本、プレミアの巣窟などを拝見、やはり遅刻してでも足を運ばないと・・・といった気持ちになってます。 上記の3本は本当に色んな意味で必見、フレッツの2本は何より見応えがありますし、プレミアの方は藤吉里ちゃんの3人に加えて…

バスツアー

圭的日記の風花さんレポと巨大掲示板の愉快なスレッドを読んですっかりツアー参加者気分に浸っています。 稲葉さんの誕生日を祝うサプライズ企画もあるとのこと、見事に成功することを一人で唐揚げ弁当食べながら祈りたいと思います。

「たばこは一生吸わない」

と報道陣を前に誓ったらしいダルビッシュ投手の記事を見るに付け、今の日本球界がダメなのはこういった部分なのだと思ってしまいます。 この会見の記事などを見聞きした人の大半は「オマエホントウニハンセイシテルカ?ハンセイノイミシッテルカ?」だと思う…

マンパワーが・・・

メンバーのダイアリーを読んで気付いた訳ですが、SweetSのオフィシャルサイト内スタッフダイアリーもブログスタイルに変わりました*1。 以前はプロモーションの前後に更新される位だったのですが、ブログ後は毎日のように更新されている上、内容も非常に読み…

100%ハロプロ#66

画像のオットコ前なパーマをかけたよっしーが載っている記事な訳ですが、もう無条件に石川さんに目がいってしまいます。(^^; 最近彼女は意識してピンクを多く着用しているようでホントに憎めませんし可愛いです。 同じピンク系で言えば記事内では紺野さんの…

あの瞬間の2人は

スズキさんや藤原さんなど、今回のあややの件に触れる際に相手の男性=橘慶太クンを取り上げている人がいるので自分も少し書いておきましょう・・・って何でちょっとエラそうかというと、かく言う自分w-indsのCDをしっかり持っているからです。(^^; 自分が購…

声にならない想いをのせて・・・

今日上げた画像はカオリン卒業記念のツーショットシリーズで各メンバー3枚がワンセットになって販売されていたものです。 某画像掲示板にて自分がショップを訪れた時にはなかったこのミキティとの2ショットを見て、改めてミキティの人柄について考えさせられ…

ever lasting...

もう少し下の話題を引っ張らせてもらいますが、逆説的に考えるとヤンタンに出演しているメンバーには色恋沙汰の縁遠い、又は進行形でないメンバーが多めで、あんなに公開セクハラ満載wなさんまさんだからこそ周りにはそういったメンバーが集う(固められる…